【高雄空港 無料送迎付】コスパ抜群ホテル O House Hotel 台湾宿泊記ブログ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
高雄空港 無料往復送迎付きホテル O House Hotel 橙屋商旅 海外ホテル

高雄空港周辺で、深夜着や早朝発のフライトに便利なホテル『O House Hotel / 橙屋商旅』についてお伝えします。

こんな人におすすめのホテルです
  • 高雄空港 周辺のホテルを探している
  • 高雄空港へ往復無料送迎つき
  • 快適な個室で、エアコンとホットシャワーは必須

この記事を読むと、部屋の様子や宿泊した感想料金口コミおすすめできる人・できない人などがわかります。

Lena
Lena

高雄空港から近くて、往復無料で送迎してくれます!

部屋がキレイで朝食付きなので、コスパ良いと思います。

この記事は Lenaが実際に宿泊した体験を基に書いているので、リアルな内容になっていると思います。

高雄のホテルの中で『O House Hotel』を選んだ理由

私が『O House Hotel』を選んだ理由は、以下の3点です。

  • 高雄空港の近くで、無料送迎がある
  • フライト前後の宿泊にピッタリな 快適な個室
  • 英語が通じる
Lena
Lena

スタッフの皆さん、とても感じが良かったです!

『O House Hotel』アクセス・ロケーション

『O House Hotel』からのアクセス
コンビニ (Family Mart・7 Eleven)両方 徒歩5分
MRT Xiaogang 小港駅徒歩11分
MRT 高雄国際空港駅車3分, 徒歩15分
高雄国際空港(KHH)車5分, 徒歩18分
MRT Kaohsiung Station 高雄駅徒歩+MRT 33分

周辺には飲食店が少しだけありました。

高雄空港とMRTの駅へのアクセスが便利な立地です。

部屋 スタンダード ダブルルーム

Lenaが宿泊したのは、スタンダードダブルルームです。

O House Hotel 部屋のドア
O House Hotel 部屋のデスクやテレビ

コンパクトなお部屋ですが必要な物が揃っていて、清潔感があります😊

O House Hotel 部屋

ケトル、お茶やコーヒー、ミネラルウォーターなど

O House Hotel 部屋のお茶やミネラルウォーター

冷蔵庫でドリンクを冷やせます。

O House Hotel 部屋の冷蔵庫

鍵はカードキー

O House Hotel カードキー
Lena
Lena

この スタンダード ダブルルーム は窓なしです。

デラックス ダブルルーム には、窓があります。

部屋の広さ

12 m²、定員2名のお部屋です。

O House Hotel 部屋のベッド

7~10日間用のスーツケースでも広げられそうですが、窮屈感はありそうです。

私が使用しているバッグは機内持ち込みサイズなので、この部屋で荷物を広げても邪魔になりませんでした。

コンセント・プラグ

O House Hotel』のプラグは「Aタイプ」で、ベッドサイドに2口ありました。

ここはラブホではないと思いますが、そういう物も置いてありました😅

O House Hotel 部屋のコンセントやティッシュ

台湾のプラグは、日本と同じ「Aタイプ」が多いです。

稀に「C・Oタイプ」もあるので、変換プラグがあると安心です。

バス・トイレ

シャワーとトイレの間に仕切りやカーテンはないので、ちょっと気を付けて使う必要があります。

それ以外は問題なく、清潔です。

O House Hotel 部屋のバスルーム
O House Hotel 部屋のバスルーム

ドライヤー、バスタオル、フェイスタオルなど

O House Hotel 部屋のバスルーム

清潔感

きちんと清掃されていて、清潔感があります。

インテリアも古い感じはなく、シンプルでキレイにまとまっていて好印象です😊

静かさ

O House Hotel』は大通り沿いですが、車の音などは聞こえてきませんでした。

他の部屋の音なども聞こえてこなかったので、静かに過ごすことができました。

『O House Hotel』全客室

O House Hotel』には、大きく分けて4種類のお部屋があります。
(予約サイトにより記載が異なります)

Lena
Lena

すでにご紹介したスタンダードダブル以外の3つを、簡単にご紹介します。

デラックス ダブルルーム

18 m²、定員 2名のお部屋で最も広く、窓があります。

O House Hotel デラックス ダブルルーム
画像出典 : Expedia

デラックス 4人部屋

20 m²、ダブルベッド 2台、定員 4名 のお部屋です。

O House Hotel デラックス 4 人部屋
画像出典 : Expedia

ビジネス ダブルルーム

15 m²、2名まで宿泊できます。

スタンダード ダブルより少し広く、デラックス ダブルより少し狭いお部屋です。

O House Hotel ビジネス ダブルルーム
画像出典 : Expedia

『O House Hotel』WiFi速度

WiFiは、部屋で快適に利用できました。

Lena
Lena

O House Hotel』に宿泊したタイミングで、台湾で使えるSIMカードを持っていなかったので助かりました。

『O House Hotel』ホテル内設備

キレイなロビーです✨

O House Hotel 橙屋商旅 のロビー
O House Hotel 橙屋商旅 のロビー

フロント

O House Hotel 橙屋商旅 のフロント

O House Hotel』は6階建ての建物で、他のテナントは入っていません。

台湾は基本的に、日本と同じフロアの数え方ですが、4階は存在しないことが多いです。

その背景には、台湾の言語でも「四」の発音が「死」と類似しているという理由があります。

O House Hotel 橙屋商旅 のエレベーター

年末に宿泊したら、クリスマスツリーが飾ってありました。

海外では、クリスマスが過ぎてもツリーを飾っている場所がよくある気がします。

O House Hotel 橙屋商旅  クリスマスツリー

ウォーターサーバーの水やお茶などをいただくことができます。

O House Hotel 橙屋商旅 、ロビーにあるウォーターサーバーやお茶

ドリンクを購入できます。

ビール、野菜ジュース、牛乳、コーラ、お茶、ミネラルウォーターなど。

"O House Hotel 橙屋商旅" のロビーで販売しているドリンク

O House Hotel』の外観。

O House Hotel 外観

エントランス

O House Hotel 橙屋商旅 のエントランス

ホテル周辺

大通り沿いで、治安は良いです。

O House Hotel 橙屋商旅 の周辺

無料空港送迎

Lena
Lena

往復無料で、空港送迎してもらえて、とても助かりました!

夜遅い便だったので、事前に空港送迎をお願いしておきました。

“空港に到着したらホテルに電話するように”言われていたので、空港でSIMカードを購入してホテルに電話しようと思ったけど、夜遅くてcloseしてました。

ツーリストインフォメーションで相談してみたら、その方がホテルへ電話して状況を伝えてくれました😊

もし電話できなかったら徒歩だったので、連絡できて一安心!

高雄空港のツーリストインフォメーション
高雄空港 ツーリストインフォメーション

3番ゲートから、ホテルの名前が書かれた車に乗って移動します。
車で5分くらいです。

Lena
Lena

翌朝も空港へ送迎してくれました。

朝9時にホテルを出発し、空港からMRT(メトロ)に乗ることができました。

チェックイン・チェックアウト時間

チェックイン時間15:00 – 0:00
チェックアウト時間– 12:00
Lena
Lena

私は0時前に高雄空港に着いて送迎してもらったので、チェックインは0時を過ぎていたと思います。

事前に連絡しておけば、遅い時間でもチェックインできます。

宿泊料金・ホテル予約

参考≫宿泊料金

スタンダードダブルルーム 1部屋1泊 約6,400 円 
(サービス料・税込、朝食つき)

時期や部屋の種類などによって料金は変動しますので、詳細はホテル予約サイト(↓)からご確認ください。


O House Hotel / 橙屋商旅

『O House Hotel』朝食ビュッフェ

上記ホテル予約サイトの宿泊プランは、すべて朝食付きでした。

『O House Hotel 橙屋商旅 』朝食ビュッフェ

朝にピッタリの、優しい味の台湾っぽい料理が多かったです。

『O House Hotel 橙屋商旅 』朝食ビュッフェ
『O House Hotel 橙屋商旅 』朝食ビュッフェのおかゆ

パンもありました。

『O House Hotel 橙屋商旅 』朝食ビュッフェ

朝食会場の雰囲気

『O House Hotel 橙屋商旅 』朝食ビュッフェ会場

ドリンクやトースター

『O House Hotel 橙屋商旅 』朝食ビュッフェのドリンク

朝食の時間は、6:30-9:30 です。

早い時間から営業してくれて、親切だなぁと思います😊

『O House Hotel 橙屋商旅 』朝食ビュッフェの営業時間

宿泊した感想・レビュー

Lena
Lena

宿泊してみて、私が個人的に感じたことをお伝えします!

空港送迎
往復無料の空港送迎付きで、とても助かりました!
スタッフの方はとても感じ良く対応してくれました。

高雄空港から徒歩でも18分、近いです。
部屋
スタンダードダブルはコンパクトなお部屋ですが、清潔感があり、シンプルなインテリアでまとまっていて過ごしやすいです。

ケトルや冷蔵庫もあります。

無料送迎付きと考えるとコスパが良いと思います。

『O House Hotel』口コミ・評判

O House Hotel』はホテル予約サイトの口コミが全体的に良く、点数も高いです。

10点満点の口コミ: 平均8.1点

良い口コミ

夜遅くの空港到着でしたが、空港のインフォメーションの方がホテルへ電話してくれて、無料送迎に来てもらいました。

空港利用の方には最適なホテルだと思います。

空港まで車で10分程度、最悪歩いて行ける距離です。

早朝のフライトだったため、高雄空港に近いホテルを予約しました。
5時にも関わらず空港まで無料で送迎してくれて、感謝しています。

必要なものは揃っており、スタッフもとても親切でした。
2回目の滞在でしたが、次回も利用したいと思います。

最寄の小港駅からは、徒歩10分でした。

ホテルの施設も問題なく、スタッフは飛行機の時間を気にかけてくれて親切でした。
英語を話してくれます。

トイレットペーパーが流せるのがうれしいです。

窓のない部屋でも広く、価格を考えると非常に満足しています。

良くない口コミ

バスルームは、アジアによく見られるシャワーとトイレが仕切られていないタイプです。

シャワーの水が飛びますが、広さがあるのでそこまで気になりませんでした。

出発前の前泊には十分だと思います。

窓のない部屋で、ちょっと残念でした。

まとめ 『O House Hotel』おすすめできる人・できない人

O House Hotel』へ宿泊した体験を、素直にお伝えしました。

Lena
Lena

高雄空港に近く、無料送迎付き。
必要な物が揃ったキレイな個室で、フライトの前後にピッタリのホテルです✨

『O House Hotel』をおすすめできる人
  • 高雄空港近くのホテルを探している
  • 高雄空港への無料往復送迎が含まれているホテルに滞在したい
  • エアコンとホットシャワー完備の快適な個室に泊まりたい
  • 台湾らしい朝食付きのホテルに宿泊したい
『O House Hotel』をおすすめできない人
  • 高級ホテル並みの部屋とサービスを期待する人
  • 高雄観光の中心となる場所に宿泊したい人

ホテル選びの参考になれば嬉しいです😊

Have a great day !

\ 高雄空港 無料往復送迎付き /

コメント

タイトルとURLをコピーしました